雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

サッカーワールドカップ決勝トーナメント開催国の意地、、、

サッカーワールドカップ決勝トーナメントが行われましたね。

ロシア代表対スペイン代表はこの大会初のPK戦までもつれました。

スペイン代表はパス交換をしつつチャンスを狙い攻撃をしていました。

それに対してロシア代表は守りまくってのカウンターを常に狙っていました。

スペイン代表はイスコを中心に細かいパス交換や狭いところでのワンツーなどのコンビネーションで攻めていました。

しかしゴール前は背が高い選手やきちんとブロックを組み守備での集中力を研ぎ澄ませていたのでなかなか決定的なチャンスは訪れませんでした。

ロシア代表はパスミスやゴールまではじき返してからのカウンターを狙っているのでスペイン代表はうかつなことができませんでした。

そしてついにPK戦になりロシア代表が勝ち上がりました。

ヨーロッパで高い評価を受けているスペイン代表のGKデヘアは今大会は持ってませんでしたね。

やはりリーグ戦とワールドカップでは何かが違っていたんでしょうか?

クロアチア代表対デンマーク代表もPK戦までもつれましたね。

こちらはお互いのGKが活躍しました。

最後まで目を離せませんでした。

日本代表にも期待大ですね。

今大会から延長戦でもう一人交代枠が使えるようになったのですがこれは今後も続いてほしいですね。

ケガ枠やGK枠も検討してほしいと自分は思いました。

やはりケガやGKが退場した場合はプランが崩れてしまいますからね。

今大会は波乱が多いので次のブラジル代表もわからなくなってきました。

それでは失礼します(^^)/