雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

サッカーワールドカップ決勝トーナメントベスト16始まる♪

サッカー日本代表がかろうじて決勝トーナメントに駒を進めたあの日からはや数日。

ついに今日から本当のワールドカップ決勝トーナメントが始まりますね。

優勝を狙っているチームはここから本気のギアを入れてくるでしょう。

戦力を温存できたチーム、満身創痍のチーム、色々チーム状況が違う中泣いても笑っても一発勝負が始まります。

ここから延長戦のことも考えながらの交代戦術も見ものになってきますしいかに90分で試合を終わらすかの駆け引きなどグループリーグでは味わえない違った緊張感が出てきますね。

見ている自分も緊張しますしましてや選手たち、監督やスタッフ陣も今までにない環境になり思うようなプレーができなくなる可能性があります。

しかしチーム一丸となっていつもどうりのプレーをしてほしいですね。

そしてここぞというときにはいつもの力以上を出せればいい結果につながるはずです。

是非16チーム全部が悔いのない試合ができることを祈ります。

特にわれらが日本代表にはなんとか未知の領域のベスト8以上を狙ってほしいものです。

厳しい戦いになると思いますが相手を必要以上にリスペクトしすぎずに絶対に勝つんだという気持ちで試合に挑んでほしいです。

さて今日はベスト16屈指の好カードフランス代表対アルゼンチン代表の試合とウルグアイ代表対ポルトガル代表の試合がありますね。

楽しみで仕方がないです♪

フランス代表は才能ある若手が活躍しており勢いがあります。

アルゼンチン代表はメッシの最後の代表か?とも言われていますが是非前回大会の雪辱を晴らしてほしいですね。

ウルグアイ代表はツートップを中心にバランスのいいチームです。

ポルトガル代表はクリスティアーノロナウドを中心にEURO2016を優勝した経験を生かしたまとまったチームです。

ポルトガル代表が抜ければクリスティアーノロナウドの得点王が見えてきますね。

いやー俄然楽しみになってきました。

寝不足には気を付けましょうw

それでは失礼します(^^)/