雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

サッカーワールドカップ決勝トーナメント日本代表ついに、、、

サッカーワールドカップ決勝トーナメントの試合が続々と行われており勝ってうれし泣きしたチーム。

はたまた負けて悔し涙を流したチーム。

様々なドラマが起き目を離せない展開が続き寝不足の日々が続くことでしょう。

そして今日はブラジル代表対メキシコ代表と我らが日本代表対ベルギー代表の2試合が行われます。

前回の雪辱を晴らしたいブラジル代表はネイマールをはじめクオリティーの高い選手たちのチームなので間違いなく優勝を狙っているので楽しみです。

メキシコ代表はベスト8以上を狙っているのでブラジル代表と言えど負けられないでしょう。

ベルギー代表も各リーグで活躍する選手たちのチームなのでどこまでいけるか楽しみです。

そして日本代表はそんなベルギー代表が相手ですがベスト8以上を狙ってほしいので負けてられませんね。

自分としてはベルギー代表はプレスバックがゆるく左ウイングバックが一番攻めるポイントだと思っているのでカウンターを確実に決めてほしいです。

なので日本代表の右サイドが鍵になると思うのでそこからの攻撃を意識してほしいと思います。

泣いても笑っても今日が運命の日なので日本代表を応援しましょう。

ベストメンバーで挑んで悔いのないように全力を出し切ってほしいです。

それでは失礼します(^^)/