雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

ヘアサロンに久々の参上だぁい♪

今日久しぶりにヘアサロンに行ってきました。

10年ぶりくらいですが少し緊張しましたねw

メニューは縮毛矯正をしてきました。

自分は強めの天然パーマなのでこの時期は髪の毛が汗でうねりまくります。

なのでそのときの髪の長さによりますが必須の作業なのです。

最近までは短髪だったのでヘアアイロンでごまかしていましたが髪の毛が長くなってきて切るかどうか迷っていましたが久しぶりに髪を伸ばそうと思い縮毛矯正を決断しました。

でもやっぱり2時間半くらい時間がかかりましたね。

これがネックだったので今まで縮毛矯正を避けていましたが髪を伸ばすからには必要になると自分は思いました。

夏場だけでも縮毛矯正はかけたいですね。

天然パーマの自分からしたら直毛なだけですごく羨ましく思いますしコンプレックスでもあるので妬んでしまう気持ちもあります。

学生の頃は特にコンプレックスになっていたので両親に対しても一時期腹を立てていた時もありました。

まぁ今はなんとも思っていませんが当時は非常に由々しき問題でしたから。

今は収入も学生の頃よりはあるのでヘアアイロンをかけたり縮毛矯正をかけたり色々対処のしようがあるので問題はそんなにないって感じです。

ちなみに料金は税込み8640円でした。

それでは失礼します(^^)/