雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

筋トレ中に左腕に違和感が、、、

今日いつものように筋トレをしにジムに行ってきました。

ベンチプレスをやっていたのですが左腕が痛くなってきて途中で断念しました。

トレーナーさんによると連日の筋トレの疲労が蓄積して痛みが出ているか、左肩が固くなっているのかも知れないとのことです。

あとは自分は左肩を骨折した経験があって可動域が少し狭くなっています。

それも関係あるのかも知れないです。

そこでトレーニング前後に左肩をほぐしましょうとの提案があったので次から実践していきます。

テニスボールのような堅いもので左肩の背中側を中心にほぐすといいそうです。

ケガをしたら本末転倒なのでしっかりストレッチをやっていきます。

筋トレ自体は素晴らしいので無理せずあなたも是非いっしょにやりましょう♪

それでは失礼します(^^)/