雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

高級度2倍♪最高においしいビエネッタアイスケーキ(^^♪

今日はビエネッタについて書いていくぜー。

ビエネッタは森永乳業から発売されている北海道産のマスカルポーネを使ったバニラなんだ。

食べるとすごい濃厚で甘すぎない味わいだぜ。そして上にチョコソースがかかってるんだがバニラと相まっておいしさと濃厚さをお互いに高めあってるんだ。

さらに少しお酒の成分が入っていて大人の味わいが楽しめるぜ。お酒が少しだから苦手なあなたでも大丈夫だと思う。

他にはティラミス味だったり期間限定?のチョコ味もあるんだ。実際に森永乳業さんに電話して聞いたらチョコ味は2017年の3月で販売終了になったみたいだ。後は在庫のみなのでもし食べたかったら早めに森永乳業さんに問い合わせてくれ。

電話対応もよかったし年末年始を除いて毎日9時から17時まで受け付けてるから気軽に電話できるぜ。

見た目が長方形のアイスケーキタイプで高級感もあって素敵な見栄えだ。

包丁やナイフで切り分けて食べるのがお勧めだぜ。自分はそのままかぶりついて食べるんだが口の周りがベタベタになるからあまり真似しないほうがいいw

値段は定価で550円と少し高めだが食べたら味はおいしいから気にならなくなる。

スーパーとかだったらもう少し安く買えるからそっちでもいいね。ちなみに自分は350円くらいでビエネッタを買ってるよ。

あとはカップアイスタイプのビエネッタもあるんだが量が手ごろで食べやすいからカップアイスタイプもお勧めだ。

スプーンで食べれば手にアイスがつく心配も減るよ。もちろん味に大差はないと思う。自分は少し違うように感じるんだが

実際に森永乳業さんに電話して聞いたら生産する過程で配合比が変わって少し味が変わってるみたいだ。自分の味覚がおかしいのかなって思ってたんだけど電話して聞いたら納得したぜ。だからもし食べて味が少し違うなって思っても大丈夫だ。問題ない。

なぜなら実際に違うからさ。安心してビエネッタのバニラ味のアイスケーキタイプとカップアイスタイプの味の違いも楽しんでくれ。

ちなみにカップアイスタイプの値段は定価160円だがスーパーや100円のコンビニ、小売店とかだったら100円で買えるぞい。

自分に合った食べ方でビエネッタを楽しんでくれ。

それではまた。