雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

サッカーワールドカップ決勝トーナメントベスト4がついに、、、

サッカーワールドカップ決勝トーナメントスウェーデン代表対イングランド代表とロシア代表対クロアチア代表の試合が行われました。

スウェーデン代表は終始攻めてに欠けて得点が取れませんでした。

攻撃の多彩さがなく局面を打開できませんでしたね。

 

イングランド代表は前線が動いてそこにパスが出て攻撃に連動が出ていました。

すごくよかったかはともかくそれが攻めにつながりコーナーにつながり得点につながった感じですね。

キーパーのビッグセーブがあったのもチームにいい影響を与えたと思います。

ロシア代表は最後まであきらめずにPK戦まで持ち込みました。

負けてしまいましたが素晴らしい戦いで大健闘したと思います。

クロアチア代表は疲れが気になりましたが中盤を起点に攻撃が始まり得点を決めました。

2試合連続でPK戦まで来ているので体力面が心配になります。

そうしてついにベスト4が決まりましたね。

いよいよロシアワールドカップが終盤になってきました。

そろそろこの楽しい時間が終わってしまうのかと思うと寂しくなります。

ですが楽しい試合が見たいと思う気持ちもあるので複雑です。

それでは失礼します(^^)/