雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

サッカーワールドカップ決勝トーナメントついに、、、

サッカーワールドカップ決勝トーナメントフランス代表対ウルグアイ代表とブラジル代表対ベルギー代表の試合が行われました。

フランス代表のパス回しとカンテのセカンドボール拾いと守備範囲の広さ、そしてムバッペの速さ、ジルーのポストプレー見どころいっぱいでしたね。

2点入れた後の試合運びはまさに圧巻でした。

日本も見習うべきところです。選手交代で試合運びの意図がわかるので素晴らしいです。

ウルグアイ代表はやはりカバーニの不在が響いたのかスアレスがほとんどシュートまで行けなかったですね。

ラストパスの精度が今一つだったのですがフランス代表の守備陣をほめるべきでしょうか?

カバーニがいてほしかったです。

ブラジル代表はネイマールのドリブル精度がイマイチに見えました。何回かひっかかっていましたから。

それでもチャンスを作っていましたがクルトワに止められていました。

なんとか1点返して勢いに乗ると思いましたが決めきれませんでしたね。

ベルギー代表はデブライネとルカクがすごかったです。

ルカクのキープ力、ドリブル、ポストプレーどれをとっても素晴らしい活躍でした。

デブライネは前半から本気出しているように見えました。2点目のシュートはめちゃくちゃ早かったです。

スローで見て速度がわかりました。まさに弾丸でした。

パスの精度も素晴らしいです。

逆に言えば日本代表戦は力をセーブしていた可能性がありますね。

2点先制した後に本気出した感じですね。

守備の献身度にも差が見えました。

悔しいですけど舐められていた感は感じてしまいました。

この悔しさをバネにして日本代表には頑張ってこの大舞台に帰ってきてほしいです。

それでは失礼します(^^)/