雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

やはり筋トレする日は睡眠をしっかりとるべき。

ジムで筋トレしてきましたが今日は何も問題なかったです。

今日は意識して睡眠時間をしっかり確保し、水分をトレーニング前にしっかり取りトレーニング中にもしっかり取りました。

さらに糖分も取って気合入れて臨みました。

ちなみにどら焼きを食べましたが和菓子がお勧めみたいです。果物ならバナナがおすすめです。

睡眠時間がいかに大切かが分かった日でした。

これからは意識して睡眠時間をしっかり確保します。

それから水分補給も忘れずにしないとだめです。

水でもいいですがスポーツドリンクや液体タイプのプロテインもいいですね。

スポーツドリンクは飲みすぎると糖分を取りすぎてしまうので飲む場合はトレーニング中もしくは長時間の運動などの時だけ飲むようにしましょう。

自分も初心者ですがこれらを意識して筋トレに挑むので筋トレに興味のあるあなたは是非この機会にやり始めましょう。

しっかりやれば目に見えて体つきが変わっていくので見た目が分かりやすいです。

継続的にやれば健康的な肉体になり体の調子が良くなります。

なので自分に自信がつきますよ♪

それでは失礼します(^^)/