雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

サッカーワールドカップ決勝トーナメントベスト8がついに、、、

サッカーワールドカップ決勝トーナメントスイス代表対スウェーデン代表とコロンビア代表対イングランド代表の試合が行われました。

これでベスト8すべてのチームが出そろいましたね。

ますます寝られない日々が続き激しい戦いが繰り広げられるでしょう。

スイス代表はスウェーデン代表の高さに対し頑なに細かいパス回しをしていました。

しかしスウェーデン代表に対する戦術として高さで戦うよりも足元で戦うほうがいいと判断したのでしょう。

しかしスウェーデン代表の堅い守りを突破できませんでした。

失点シーンもDFが触らなければGKが止めていたでしょう。

しかしDFとしてはブロックしないわけにはいかないので足をだしました。

これは運がなかったと思い気持ちを切り替えるべきです。

結果的にはそれが決勝点になってしまいましたね。

スウェーデン代表は高さを最大限に利用していましたね。

スイス代表にプレスをかけまくりGKに蹴らせるなど徹底していました。

そして攻撃ではワンタッチパスが多くテンポが速かったですね。

ここは日本代表ももっと意識してほしいです。

コロンビア代表は最後まであきらめずに終了間際に追いつきました。

PKまで行きましたが日本代表にも同じようにチャンスがあったので次はいけるはずです。

イングランド代表は1人1人がフィジカルが強くてちょっと憧れますねw

エースのケインが6点目を取りなおかつベスト8に進出したので得点王が現実味を帯びてきましたね。

あと1点とればかなり近づくでしょう。

日本代表にこの景色を見せてほしかったですがそう遠くない未来だと自分は信じています。

それでは失礼します(^^)/