雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

睡眠をしっかり取らないと貧血症状が、、、

今日ジムで筋トレをしたんですが貧血症状を起こしてしまいました。

原因は糖分の不足、呼吸を整えない状態での筋トレ、睡眠不足などありますが今回はおそらく睡眠不足だったかもしれないです。

なぜかは前日にサッカーを見ていたのでした(;´Д`)

さらにPK戦までもつれたので寝たのは2時過ぎになっていました。

そして8時半くらいに起きたんですがいつもより睡眠時間が少ないうえに寝る時間も遅かったので体調が万全ではない状態でした。

これは反省して次に活かす案件になりました。

最初はいつも通りだったんですが初めて1時間後くらいに急にめまいがしてきて倒れこんでしまいました。

そのまましばらく横になってトレーナーさんと雑談タイムに突入しました。

トレーナーさんに色々聞かれた結果おそらく一番可能性のある原因は睡眠不足になったわけです。

話を聞くうちに睡眠時間の重要性や筋トレ前に糖分をしっかり取っておくこと、トレーニング前後やトレーニング中の水分補給の必要性などを教わりました。

これで次からはしっかり対策でき筋トレに取り組む際に実践します。

自分と同じような初心者のあなたは同じことにならないようにしっかり実践してくださいね。

上級者のあなたも初心を忘れずに取り組んでください。

それでは失礼します(^^)/