雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

今日がサッカー日本代表運命の日♪果たして結果は?

今日は天気がイマイチでしたが気温は高くて暑かったですね。

さて今日の11時からサッカー日本代表ポーランド代表の試合がありますね。

今日でグループリーグ突破するチームが決まります。

日本代表にとって負けられない戦いですね。

今は引き分け以上で決勝トーナメントに勝ち上がれます。

負けてしまうと自力で勝ち上がるのが難しくなってしまいます。

なので自力で勝ち上がるには引き分け以上の結果が求められるわけです。

自分としてはやはり自力で決勝トーナメントに勝ち上がってほしいので日本代表には是非引き分け以上の結果で試合を終えてほしいと思っています。

そうすれば勝ち上がったあとのモチベーションに違いが出ると思うからです。

自力で勝ち上がったんだという自信がついて次の試合に生きてきてのびのびプレーできると思います。

他の出来事でもそうですよね?

運よくうまくいったときよりも自分が考えて行動してうまくいったことのほうが自信がつくという同じ現象が起きるからですね。

あなたも同じような経験ありませんか?

なので自分は決勝トーナメントに行った後の事を考えて自信をつけてほしいので自力で勝ち上がってほしいと思っているわけなのです。

それでは失礼します(^^)/