雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

膝痛い(^^)

二か月くらい張り切ってスクワットやってたら右の膝が痛くなってきました。

トレーナーさんに相談したところ左右の筋肉のバランスが合ってない可能性があるとのことでした。

なので早速右のお尻の筋肉をほぐしふくらはぎもしっかり伸ばしてからスクワットをやるように変更しました。

お尻の筋肉はテニスボールなどの固めのボールでほぐすのが簡単です。家でもできますね♪

筋トレで健康的な肉体にしようとしてるのに怪我などをしたら本末転倒ですからね。

あなたも筋トレやってたら無理せずにやっていきましょう。

ちなみに今楽天でセールやってますが自分が飲み始めているプロテインも対象になっているにで大量購入します。

自分はアルプロンを飲んでいます。コスパも良くてたんぱく質の含有量が75%くらいなのですごいおすすめです。

それでは失礼します。