雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

KOFは2002よりやっぱ98でしょ♪異論は認める(^^)

個人的にKOF98はシリーズ最高傑作だと思う。なぜなら中二の時にハマったからw

KOF94から数えてシリーズ5作目なんだけどKOF95~97までのオロチ編の総集編みたいなお祭りって感じ。

使用キャラは総勢38人なんだけどこれに特定キャラの裏バージョンを入れて51人になるわけだ。

ジャンプが数種類あったり前転後転があったり超必殺技ゲージを使ってパワーマックス状態にしたりで当時は変わったシステムを導入してたんだなぁ。

実際格闘ゲームが好きな人特に2D格闘ゲームが好きな人は面白いと思うんだよなぁ。

ほんとやってみてほしいぜ。そして98について語り合いたいぜ。

対戦もしたいしあーでもないこーでもないって喋りたいぜ。

これを見てるあなたはすぐやるべきだね。

また色々書くぜー。