雑談趣味blog

ゆるゆるブログです♪このブログは自分が思ったことや感じたことなどゆるく書いていくブログです。

ニコニコ動画♪

ニコ動あきらめんなよ(^^♪ニコニコ動画について少しばかり書こうと思う。自分がニコ動に出会ったのは2009年くらいだったと思う。当時はガラケーで見てた記憶がある。そのあとPCを購入して見るようになったがめちゃくちゃハマった。今でも何かしらの動画や静画、ニコ生などを中心に見ている。実況動画やTAS、RTA等も良く見ている。解説動画やゆっくりを使った動画も素晴らしい。他の動画サイトに押されている感があるがもっとニコ動ならではのコンテンツや使い勝手を良くする改善もやってほしい。特にサーバー強化は必須だと思う。ニコ生ならコミュニティレベルを上がりやすくするとかやればいいのに。とにかく思い入れがある動画サイトなので長く続いてほしいと願うばかりだな。積極的にアイディアも考える必要になるが。